正直言うと

この中傷ブロガー、就職しない方がいいんじゃないかと思えてきた。

https://yudetamalog.exblog.jp/27847121/

https://archive.is/g0ydh

> 人間のする事じゃないよね

> 2019年 01月 09日 2019年

> http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/01/07/02.html

> わたしがこの生徒と同じ立場だったら、

> 警察沙汰にするだけじゃ気がすまないと思います。

> たぶん、

> 損害賠償請求もしてるかも。

> 匿名だから誹謗中傷も許されるという考え方がそもそもおかしい。

> そんな考えのもとでネットを使う奴は人間じゃない。

報道は何度も目にしたり耳にしたりしただろうし、だからこそネタにしたんだろうけど、

どの報道でも

>匿名だから誹謗中傷も許されるという考え方

なんてことは一言も言ってないはず。

"匿名だから何を投稿してもバレないだろうという考え方"

という趣旨のことは報道されたこともあったと思うが、"許される"などといった考え方をした報道はなかったっつーかあるわけねーだろ文盲か。

この中傷ブロガー、なにかにつけて「誰もそんなこと言ってねーだろ」っていう指摘やツッコミが入る発言が多すぎ。

このまま社会に出てもきっと社会のためにはならんと思うので、ずっとパラヒキニートな生活をしていて欲しい。

これもね…

> 損害賠償請求もしてるかも。

いや、あのさ。

発信者情報開示請求って損害賠償請求する相手を特定するためにするものなんだから「してるかも」じゃなくてそれがもともとのゴールなのがフツーですが。

ほんとズれてる。