その種の嘘は聞き飽きた

「例の」中傷ブロガー本当に「逮捕」とか「刑務所」という単語が好きなようでw

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-5314.html

https://archive.is/DZZY4

無題

> いい加減にしないと本当に逮捕されますよ (9049)

> あなたに酷いことをされたことは間違いないので警察に被害届を出させてもらいました。

> くれぐれも逮捕されて牢屋に入れたれ、仕事も友も家族も幸せも失うようなことにならないようお気をつけくださいね。

> [ 2018.12.22(Sat) 23:33] URL | ゆでたま #- | EDIT | ↑

うーん。

アンタに被害届を出せる能力があるとはどうしても思えないなぁ。

別の言い方すると、アンタの日本語もどきを翻訳して意味が通る文字列に変換して被害届を完成させることができる警察官が存在するとは思えない。

さらに別の視点で考えると、この中傷ブロガーがwebで主張していることを被害届のカタチにしたら、それはそのまま虚偽告訴罪が成立してしまうので、届けを受理する警官など存在しないんじゃあるまいかね。

っていうか、これ、民事だから被害届が受理されるわけないじゃん。

どうこじつけて刑事事件にしたんだろw

この中傷ブロガーに届出受理番号聞いたらすっとぼけるだろうな。

さて。

ここでモノシラズにアドバイス

『被害届が受理されたのにeiko1196さんのブログがいまなお健在ということは、捜査の結果立件するに値しないと結論づけられた』と判断できることになるので、次からは脅しでも被害届や告訴という単語は使えなくなるぞw

同じ案件での被害届は受理されないからな。それをもとにした告訴状もしかり、だ。


http://free2.nazca.co.jp/mk27/minagiaoi/

の投稿の全て(といっても全部自分で投稿したものですが)を削除して一新したつもりらしいんですが、主張は同じ。

嘘八百でヲチャの関心を買ってかまってもらおうって魂胆がフィルタレスで伝わってきます。

無題

過去の発言、ごく最近のFC2へ入れたクレームのメール本文などから

三者に理解できる文章で被害届など作れるわけがないと判断できます。

通常、被害届って警察やさんが話を聞きながら代筆もしてくれます(交番のおまわりさんもやってくれます)。

でもね、日本語として意味が通じない主張なら立件できるわけがありませんので、被害届として受理するわけにはいかないでしょ。

それこそ税金の無駄遣いになります。

だいたい、アンタが怒る「必要」なんて最初からねーじゃん。


って優香、お前告訴したんだろ?その結果はどうなったんだか言ってみろ嘘つき。

無題

総括すると

嘘つくならもうちょっと調べてからにしろ阿呆。

となります。