「縁切りとは言いましたが、かまってほしいことには変わりありません」ってか?

SNSソーシャルネットワーキングサービス。

人と人とのつながりを促進・サポートする、「コミュニティ型の会員制のサービス」なんだが、

この「人」が人物特定できるからこそ有益な社会的つながりを構築できるもの。

ブログやTwitterのような匿名性が強いコンテンツは含まれない。

ブログはWebのlogから作られた単語。個人ブログなどにはソーシャルな部分はまったくなく、ただの私的公開日記。

また、マスメディアがいくらTwitterSNSに含めようと、それは断固違う。

だいたいTwitter社自身が、SNSではないとしているんだからSNSじゃない。

こんなのまでSNSに含めたら5chやしたらば掲示板も含めないとならん。

https://www.instagram.com/p/BqyKhbLHrPW/

View this post on Instagram

SNSって本当に怖いな。 誰かがこうやって書き込みすればあっという間に広がっちゃうものだし。 以前、私もネット上の恐ろしさ、 なぜ炎上が起こるかよくわからないままブログをやっていたことがあり、 いろいろな方に迷惑をかけてしまったことがありました。 現在は誰かに迷惑をかけぬようじゅうぶん気をつけてインスタをやっていますが、 それでもまだ、 誹謗中傷ブロガーに目をつけられているので、 いつになったら安心できるのだと不安になります。 自己責任だとはわかっていても、 炎上や誹謗中傷は本当にあってほしくないと思うばかりです。 #インスタ炎上 #ネットトラブル #誹謗中傷 #ネチケット #報道 #ニュース

ゆでたまさん(@yudetamachan0201)がシェアした投稿 -

無題

よくわからないままブログをやっていたことがある?

まだわかってないじゃねぇかよ。

お前が中傷発言をしなきゃいいだけのこった。

学べあほんだら。

昨晩、mixiJUGEMブログを退会し、Twitterを非公開設定にしているが、

一度投稿したものをなかったことにするのはまず不可能。

本気でどうこうしたいなら、

放置している掲示板を含めて全てのサイトを非公開じゃなくくすっぱり退会して

別人としてやりなおすべきだぞ。

でもお前には無理だ。