鳥が鳴いて、川が流れて 野山は今花が咲き乱れ

ひとりきり。

ギターはまだ弾けたけど、もう同じキーで歌えなかったorz

おお、これもひとりきり。

https://blogcircle.jp/commu/1807

https://archive.is/h5P9T

この自傷ブロガーが今年よくネタにしている迷惑メール。

たいていが出会い系サイトへの誘導を伴うタイプのものですが、

この種の迷惑メールが無くならないことを嘆いてましたがホントトンチンカンです。

一度鴨としてのフラグを立ててメールアドレスが流出したら迷惑メールが届けられ続けるのは当たり前です。

業者にしてみれば、現時点でその迷惑メールを使った商法がもっとも効率よく稼げる手段だからです。

迷惑メール以上に効率がよい手段が現れるまでは続くでしょう。

で、その「効率」ですが、20年ほど前、「1万人に送付して7人がひっかかったら黒字」という情報を見たことがあります。

だったら、自鯖と簡単なプログラムがあれば毎日数億のメールを送りつけることもできるんだからうはうはじゃん…と思うのは早計。

この情報化社会、もう引っかかる人なんかまずいません。

プログラムが送りつける迷惑メール相手に律儀に返信するなんて、愛知県全体でもこの自傷ブロガーくらいなもんです。

勝手に送りつける迷惑メールですら、7/10000程度も相手をしてもらえないのに、

毎日10程度しかユニークアクセスを得られないInstagramユーザーが

webの片隅でブログサークルを開いたところで

誰が賛同してサークルに入るってんでしょう。

しかも

無題

ターゲットはインスタグラマーだとか。

無理ヾノ・_・`)ムリムリ