これを『正の走「嘘つき」性』といいます

蛾なんかには光を感じると右の羽と左の羽を扇ぐ力のバランスが勝手に変化して、光源に向かって飛んでしまうという性質があります。正の走光性っていいます。

神経系を持たないはずのプランクトンには負の重力走性があり、人間にとって未知の感覚器官の存在を示唆しており、なかなか面白い研究分野だと思います。

「嘘つき」という単語に走性をもつブロガーが発見されております。

根拠のないデタラメを断言口調で投稿しているくせに、

「嘘つき」という表現で非難されると根拠の提示ができないまま突撃するようです。

http://122122.blog122.fc2.com/blog-entry-66.html#comment27

> あなたがね

>

> 自作自演がバレるのを恐れて脳内人格がつけてたブログを削除したんでしょ。

> 発信者情報開示請求の証拠は、見せませんよ。

> 楽天に訴えられたくないんで。

> そんなに信用できなきゃ、

> さっさと楽天に損害賠償請求でもしなさい、ネカマ

>

> 2018.09.21 | URL | ゆでたま #- [ edit ]

愛子さんはYahoo!ブログにしたという発信者情報開示請求のことを言っているのに

自傷木全瑶子は一生懸命楽天のことを訴えています。トンチンカンにもほどがあります。

いや…

待てや。

私が愛子さんブログに何かを投稿したことはあったかも知れない。

が、愛子さんが私のブログにコメントを入れたことはないはずだ。

だったら私のブログはたとえ愛子さんが作成して運営していたとしても

単なる別ブログなだけで、自作自演ブログにはならないだろ?

自作自演ブログとするならそれは私がコメントを入れたYahoo!ブログの方じゃないのか?

それとも、自傷木全瑶子が全部印刷したという私のブログに

愛子さんが投稿したコメントでもあったのか?

そしてその印刷物には

投稿したのが愛子さんの名を騙る別人ではなく、

愛子さん自身が投稿したのだと第三者にもわかるだけの情報も含まれているんだろうな?

いつもの決まり切った台詞になるが

根拠を提示しろ言いがかりBBA