真性の機能的非識字

https://ameblo.jp/yudetamachan/entry-12385586125.html

https://archive.is/z1ULC

o0480080014215755634.jpg

> 私だけでなく他の方に対しても嫌がらせをし始めたので、報告いたします。

これ

https://plaza.rakuten.co.jp/miku3/diary/201806220001/

のことを言ってます。

他人のツィートを指して「楽天の中の人もこう思っているんじゃないか」とすることを「手を出した」と受け取ったようですね。

これでeiko1196氏に長年「先に手を出したことを認めて謝れ」と言っていることも同種のことなのだろうと想像できます。

面白いのはこの投稿の直後の投稿。

https://ameblo.jp/yudetamachan/entry-12385587195.html

https://archive.is/qtIoE

このエントリで木全瑶子は八木保氏に「手を出し」ていることになります。

もう日本語読解力について突っ込んでいいのかダブスたっぷりに突っ込んでいいのかわかりません。

ただ、危険な領域にあるような気がすることだけは確かです。