ミミズ

時々、アスファルト道路の上で干からびているミミズに遭遇することがあります。

そのたびに不思議に思います。

もともと土の中で暮らしているはずのミミズがなんでまたキケンが一杯の外に出てきたのか、しかもミミズにとっては灼熱地獄と化すはずのアスファルトの上なんかになぜ来てしまったのか。

でも相手はしょせんミミズ。

わりとどうでもいいので他にやることがあるなら当然そっちを優先しますし、ミミズのことなんか忘れてしまいます。

ただ、干からびたミミズを見かけるたびに不思議に思ったことくらいは記録しておこうかな、と思って始めたのがこのブログです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5147487.html

http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/mimizu04-00.htm