ユーザー名は望月源治で変わらないが、メアドは変更した

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-2514.html

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-2516.html

の続き。

楽天アフィリエイトがらみの利用規約違反が多いらしく

「楽天 利用規約違反ブログ」

ググるとその種のブログの潰し方(!)を解説したページが複数ヒットします。

2007年頃からは生き残るための対処法を指示する高圧的な連絡が1度だけ送られ、対処が不完全ならいきなり全削除する方針のようです。

あー、メアド、******@yan.jp で登録してたけど、このフリーメールもう使えなくなってたんだった。

今変更したけど、楽天からの連絡届くかなぁ(棒

楽天銀行とか楽天アフィリエイトとかのお金が絡みそうなサービスはそれぞれ別々に登録し直さないとならない。

それぞれの登録内容は同じである必要はなく、とくにブログサービスなどは住所氏名からなにから全て架空のものでもOK。

ただし、メールアドレスは実際にやりとりできるものじゃないと今回みたいに困ったことになるねw

ちなみに望月源治ってのはGメン'75で登場するイかれた凶悪犯。蟹江敬三さんが演じてたんだけど、ホント怖かった。

自己中心的で衝動的・破壊的な言動が一般の人にはまったく理解できないサイコパスとして描かれてた。

なんでこれをハンドルにしたのか思い出せないけどまあいいや。

さ、メールを待とう。


2018/05/30 追記

メールはまだ送られてきませんねぇ。

楽天に通報した後の返信に「2~3日経っても連絡がない場合」についての説明があるところを見ると、通報を受理してから3日以内には何らかの対処がなされてるはずなんですが。