悲惨なのはバレた後なんだ

6d996a95.jpg

ブログで偽りの一人暮らしを演じたり、脳内友人を自演してまで架空の日常を投稿したり、

嘘をつきまくって過剰に充実したWeb活動を演出してる人がいるけど

それで「自己承認欲求が満たされる」ってどういうこと?

だってそれ自分じゃないじゃん、本当の自分は全然承認されてないよね

もし私なら過剰に盛った自分が持ち上げられれば持ち上げられるほど

現実とのギャップに耐えられなくなってどこかに逝きたくなると思うんだけどな

劣等感しか刺激されないと思う

感情的な「理解できない!」じゃなく本当に単純にわからないので分かる方は教えて欲しい

どういうメカニズムなんだろう

ネタ元

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1508735722/512

バレたときに貼り付けられる「嘘つき」のレッテルはね、その後どんなことを投稿し続けても剥がれることはないんだわ。

まぁ、本人がバレたことを忘れちまえばいいんだろうけどw

そんなバカにはなりたくないよねぇ